1. HOME
  2. ブログ
  3. 美脚になるために必要なこと☆

美脚になるために必要なこと☆

足を細くしたい方に日常で大事なことが2つあります!
①筋肉を柔らかくすること、②歩き方を変えて使う筋肉を変えることです。
まず足を細くしたいと思っているほとんどの方の足の筋肉は触るとガチガチに固いです。硬いままだと血流が滞りやすくなるので、ゴミもたまりやすくと脂肪もつき足が太くなってしまいます。循環が滞り、足がむくむことを防ぐ為にも、足の筋肉を柔らかくし血流を良くしましょう。足のふくらはぎは『第二の心臓』と呼ばれるほど血液循環に置いて重要な働きをするので、特に柔らかくいい状態の筋肉にしてあげましょう。
次に歩き方ですが、足を細くしたい方はヒールやカカトの高い靴はなるべく控えましょう。ヒールなどはつま先を伸ばす姿勢となりふくらはぎの筋肉が常に硬くなっている状態となります。硬くしたままだとその状態を覚え、いつも筋肉は硬いままで太く見えてしまいます。また、カカトの高い靴は歩幅も大きくして歩くことが構造的に出来ません。そうなると歩いている時に太ももの筋肉を多様することになります。すると太もも筋肉まで硬く太くなってしまうのです。
足を細くしたい方は、歩いているときに大股を意識して歩きましょう。そうすると歩いている時に後ろにきている足のつま先と脛(スネ)が近くなりふくらはぎの筋肉が伸ばされふくらはぎが硬くなりにくくなります。また歩幅が大きくなることにより太ももの筋肉よりも上の股関節の筋肉(腸腰筋)も働いてくれるようになり太ももが疲れて硬くなり太くなることを防いでくれます。まずは、スニーカーやかかとの低い靴で歩幅を広くして、いつもよりたくさん歩くことから初めてみましょう☆
イケモミマッサージでは、ご要望がなければ基本的には左足から施術をさせて頂いております。左足は心臓との繋がりもあり、左の足が整うとそれだけで全体の血液循環の流れが良くなっていきます。足のケアが自分では難しいと思う方は、ぜひイケメンセラピストにお願いしてはいかがでしょうか?


【代々木店】JR代々木駅(東口)
東京都 渋谷区千駄ヶ谷5-23-3飯塚ビル301

代々木店Googleマップ


【西新宿店】東京メトロ丸ノ内線/西新宿駅(東京ヒルトン方面)
東京都 新宿区西新宿6-12-16

西新宿店Googleマップ


【出張・自宅】
ご指定の場所にセラピストが出張致します


【年中無休/24h利用可能】

受付時間10:00〜25:00

ご予約・お問合せ

お客様からのご予約お待ちしています。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

カテゴリー