1. HOME
  2. ブログ
  3. 水分不足が引き起こす怖い症状

水分不足が引き起こす怖い症状

水分不足は体の循環を悪くする大きな要因です!
例えば、むくみを防ぐ為に、水分を摂り過ぎないように気を付けている方は要注意‼︎
実は「水分不足」がむくみを引き起こしている場合があるのです!
そもそも、むくみとは余分な水分や老廃物が体内に溜まっている状態のことです。
通常、体内の老廃物は、尿や汗と共に排出されますが、水分不足になると、身体が水分の排出を減らして必要な水分を体内に残そうとするため、老廃物を含んだ水まで体内に溜まり、むくみを引き起こす一因となるのです。
日頃から水分不足気味の体になっていると、新陳代謝や血液の循環が鈍り、むくみやすくなるので気をつけましょう。
《あなたに1日に必要な大まかな水の量を是非一度計算してみて下さい。》
43.5(ml)×体重(Kg)=大まかな1日に必要な水の量
例)50kgの人の場合…     43.5×50=2175ml

水分は食物からも摂取できます!バランスを取りながらしっかりと体に必要な水分量を補いましょう☆

イケモミマッサージでは、むくみを解消できるように手のひらだけでなく、腕を使ったりやストレッチにて下半身の流れもしっかり促していくアプローチをしていきます。リンパが集まる鼠径部から膝裏、足首にかけて老廃物をしっかり流すので、施術後はスッキリ感を感じることと思います。足が重たくなった方やデスクワークの方にオススメです。


【代々木店】JR代々木駅(東口)
東京都 渋谷区千駄ヶ谷5-23-3飯塚ビル301

代々木店Googleマップ


【西新宿店】東京メトロ丸ノ内線/西新宿駅(東京ヒルトン方面)
東京都 新宿区西新宿6-12-16

西新宿店Googleマップ


【出張・自宅】
ご指定の場所にセラピストが出張致します


【年中無休/24h利用可能】

受付時間10:00〜25:00

ご予約・お問合せ

お客様からのご予約お待ちしています。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

カテゴリー