1. HOME
  2. ブログ
  3. 美容の基本は『中から8割、外から2割』

美容の基本は『中から8割、外から2割』

イケモミ,女性専用マッサージ,イケメン,男性セラピスト,求人8

素肌を美しくする為に重要なことは『中から8割、外から2割』がキーワード!

肌の外から化粧水や美容液をつけても皮膚は何層も深いそうになっていてなかなか奥まで浸透できません。これは外からのアプローチです。

中からというのは、食べ物や飲み物など体の中に物を入れることです。

肌を良いものにするためには、栄養が沢山ないと良い肌の細胞は作れません。

つまり栄養がどれだけ吸収出来るかが大事なのです。

栄養は、外部から入れようとしても肌が何層にもなっている為なかなか吸収できませんが、口から直接体の中に入れることでしっかりと腸で栄養を余すことなく吸収することができます。

つまり『中から8割、外から2割』というのは、体の中に入るものに気を使った方が外から良いものを与えるより、栄養が吸収できることを意味しています。その栄養が新しい肌を作る元になるので、口に入れるものを気をつければ、綺麗な素肌も生まれるということです。もちろん外のケアも良い物の方が良いことはお忘れなく☆

綺麗な素肌を手に入れる為に、まずは食べ物にしっかりと気をつけ、タンパク質、ビタミン、ミネラルは十分に摂取しましょう!

、、、ただ、実は中の8割って栄養だけではないのです。

あなたの心の状態も大事になってきます。

心の状態が悪いと体の中で活性酸素が増え、新しい肌の細胞を作る工場が攻撃されてしまいます。すると、良い栄養を取ったとしても、工場が壊れているので良い細胞が作りにくくなってしまいます。

栄養と心の状態が双方良い状態でないと、綺麗な素肌が生まれにくいのです。

現代社会はストレス社会と言われているので、知らず知らずの内にストレスが溜まって心が疲れてしまいます。

満員電車、SNS、暗いニュース、睡眠不足、人間関係、、、etc.

心を元気にするには、自分がストレスを発散する方法を何個も持つことです。

心を整え、栄養をしっかりとって素敵な素肌美人を目指しましょう

イケモミの恋人感覚マッサージでは、お客さまに『ドキドキ』『ときめき』『癒し』の空間を提供させて頂いております。実は、人間はドキドキやときめいたりすると、身体の中で様々なホルモンを分泌します。

〜エストロゲン〜
恋をするとさかんに分泌される女性ホルモンです。胸が大きくなる、ウエストがくびれる、肌ツヤがよくなる等の作用をしてくれます。

〜フェニルエチルアミン〜

恋するドキドキ時に活躍するホルモンです。消化を促すホルモンなので、お通じが良くなり、便秘やウエストに効果がでます。

〜ドーパミン〜
うれしい時に多量に分泌されるホルモンです。元気が出て活動的になり作業効率も上がります。また交感神経を刺激するので、瞳孔が開いて目力もアップ、血行もよくなって、肌色が良くなります。

イケモミマッサージで癒しと共に、体の中のデトックスとリセットして行きましょう‼︎


女性専用マッサージ|イケメン男性セラピスト|店舗&出張|IKEMOMI*イケモミ


【出張・自宅】
お客様のご指定の場所にセラピストが出張します。


年中無休|24時間営業

ご予約・お問合せお客様からのご予約お待ちしています。

関連記事

カテゴリー