1. HOME
  2. ブログ
  3. スポーツジムでトレーニングをしている女性の方へ

スポーツジムでトレーニングをしている女性の方へ

コンディショニングはしっかりとできていますか?

コンディショニング(Conditioning)とは、スポーツパフォーマンスを最大限に高めるために、筋力やパワーを向上させつつ、柔軟性、全身持久力など競技パフォーマンスに関連するすべての要素をトレーニングし、身体的な準備を整えることです。

・トレーニング前は、ウォーミングアップ(筋肉を温めて上げること)で、体を動くモード(交感神経が優位な状態)にすることで怪我の予防になります。

・トレーニング後は、クールダウン(心拍を落ちかせること)で、体を通常モード(副交感神経が優位な状態)にすることで体に無駄な疲労を溜めることを防いでくれます。

 

【運動】と【イケモミマッサージ】を組み合わせるとこんな効果が得られます!

★トレーニング前には、”恋人感覚マッサージ”がオススメ!

トレーニング前は、体温を上げることで筋肉がしっかりと動く状態、神経の反応が良い状態が作られます。イケメンセラピストとの距離感の近いマッサージは、あなたに『ドキドキ』や『トキメキ』を提供しています。ドキドキやトキメキを感じると自然と心拍数は上がっていきます。心拍数が上がるということは、心臓が沢山動いてくれるので血液循環が良い状態になります。『血液循環が良い状態』=『筋肉が温まった状態』になるので、恋人感覚マッサージは、トレーニング前のウォーミングアップに最適なのです。

★トレーニング後には、”ロミロミマッサージ”がオススメ!

トレーニング後は、心拍数を落ちつかせることが大事です。オイルを使ったロミロミマッサージは、心地よい圧であなたの体をトリートメントしていきます。男性の大きな手で包まれるようにされるマッサージは、トレーニングで固まった筋肉緊張を解きほぐしリラックスさせていきます。また、コミュニケーション(会話)を楽しむことは、副交感神経を優位にさせリラックス効果を高めます。ぜひお話も楽しんで頂ければと思います。筋肉の緊張を解きほぐしと会話でリラックス状態にすることは心拍数を落ち着かせることになるので、トレーニング後のクールダウンに最適なのです。

イケモミマッサージであなたのトレーニング効果を高めるコンディショニングを始めてみませんか?

関連記事

カテゴリー